流石、世界のホンダ!
f2acb074-s

先週 修理が終了したランドネを引取りに来られた ジャムおじさん 
足代わりの スーパーカブの調子が悪いんだ・・・・・・

変わりに置いて帰るから 見といてとの事
この時、自走で来られた ジャムおじさんが言うには
マフラーから白煙が出て アイドリングせずに止まるんだ
キャブは2回ほどバラして見たんだけどね

その時に ちゃちゃと見た感じは 
①  白煙モクモク 
② シリンダーから金属がこすれる様な異音が
③ シリンダー、ヘッドからオイル滲み
④ キックが軽いような

軽い焼付きかなーっ なんて コレまた軽い考えでお預り

今日の夕方 少し時間が出来たので 腰上をバラしてみる

KIMG0716

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  流石  世界のホンダ スーパーカブ

KIMG0718

ピストンリングが折れてます

KIMG0717

シリンダーは・・・・ 完全に抉れてます
 
コレでよく エンジン掛かって走るよなー!

恐るべし